新古車選び、どうしてますか?

今とても悩んでいます。今まで8年も愛用の車がバースト。いたる所にガタがきてしまい、古い車なので部品もなく、無理やり直してもかなりの費用がかかるため手放そうと考えています。

今は新しくオシャレな車がたくさん出てますよね?皆さんの車選びの基準はなんですか?デザイン?メーカー?広さに、使い勝手の良いもの?私個人的には走ればいいという考えですが、1番面倒な事を言わせて頂くと、他の人との車とかぶりたくない!これが中々難しい。以前の車もそう考え購入したものの、かぶりたくないため、一昔前の車を選びよって修理に困る。が、この考えは変わらず学習能力0。

今は暇さえあればインターネットの新古車選び。車屋を周り1ヶ月。いまいち心引かれる車が無く悩んでいます。

安い買い物ではないのでより慎重になり妥協はしたくない!何だかこの調子だといつまで経っても決まらない気が。これで結局前回も莫大なお金を払い車検を受けたのです。もう1回車検受けるかな・・・。

レンタカーはお得だと思います

車を所有していて、ほとんどその車を使用しない人もいます。僕の知人も、外車を所有していますが、ほとんど使用しないようです。

しかし、年間の維持費は、ガソリン代を含めずに、50万円以上かかっているといっていました。駐車場の料金が高いようです。

お金のある人は違うなと思います。僕なら、ぜったにレンタカーを選びますね。

必要なときだけ車を借りたほうが、はるかに安上がりです。維持費だけで、ほぼ毎週、車を借りることができますね。

車を借りるということは、車をもてない人のドライブの手段のようにとらえられてしまうかも知れませんが、積極的に車を持たない人の、賢明な車の利用手段でもあるのです。車を所有しなければ、駐車場代をはじめとする維持費が一切掛かりません。

我が家の場合は、走行距離は少ないですが、週に3、4回は使っているので、車を所有するメリットはあると考えています。車の利用頻度が、週に一回以下であれば、レンタカーは経済的に賢い選択肢の一つになると思います。